ダイセンの文化
ダイセンの文化
学習と成長
ダイセンでは、常に新しい技術や知識を学ぶことに重点を置いており、未経験の分野にも挑戦し、成長しやすい環境を提供しています。社員一人一人が専門性を高めることで、企業全体の競争力を強化するという文化に根ざしています。資格手当の支援もあり、社員同士の距離が近いため、資格について勉強する社風があります。努力が評価される風土が根付いています。
顧客志向
ダイセンでは、顧客のニーズを深く理解し、それに応える高品質なサービスを提供することを重視しています。施工管理から日常の対応まで、顧客満足度の向上を目指す幅広い活動を行っています。
コミュニケーションとチームワーク
ダイセンでは、社内外での効果的なコミュニケーションを重視しており、協力的なチームワークと仲間との強い絆が企業文化の根幹をなしています。このアプローチは、問題解決と効率的な業務遂行を促進しています。営業・施工管理・メンテナンス部門がワンフロアに集中しており、物件の引継ぎなどの情報交換スピードが速く、情報共有がしやすい環境になっています。また、個人のノルマよりもチームノルマを重視しており、目標はみんなで一緒に頑張って達成する文化があります。
サポートとメンターシップ
ダイセンでは、新人や未経験者に対して、先輩社員や上司からの充実したサポートとメンターシップを提供しています。社員一人ひとりの成功と成長をサポートすることで、企業全体の成長に繋がっています。メンター・メンティー制度があり、新入社員が入社してから配属先が決まるまで、いくつかの部署を回りますが、各部署に必ず先輩社員がついており、ビジネスマナーや仕事について指導します。
主体性と個性の尊重
ダイセンには、各社員の主体性と個性を尊重する文化があり、自分らしい働き方を奨励しています。多様性と個人の能力を活かした働き方を推進することで、企業全体の革新性と創造性を高めています。
地域社会への貢献
ダイセンでは、地域社会への積極的な貢献を重視しており、社員は自分たちの活動が地域に及ぼす影響を意識しています。これにより、企業としての社会的責任を果たし、地域との良好な関係を築くことを目指しています。
安全と品質管理
ダイセンの社員には安全管理に対する強い意識があり、特に施工現場での安全確保を最優先事項としています。また、高品質なサービス提供を目指して、継続的な品質管理と改善に努めています。
ワークスペース
憩いの場